施術に空振りはあるのか?

ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回は施術効果に関してのお話です。

当院の施術は非常に低刺激(軽く触れる程度)の為、患者様に“された感のない施術ですね”と言われることがよくあります。

あくまでも症状の根治が目的である故その場で症状に変化が起こることは少なく、

効果を感じるのに大体3日~1週間のタイムラグが生じます。

施術を2回3回4回…と重ねていくごとに尻上がりに調子が上がっていくイメージなのですが、

場合によっては施術を重ねても変化の実感がなく、

「施術が合わないのかな?」と感じることも。

例えば初回の施術で症状が5割ぐらい消えたとします。

しかし2、3、4回目と施術を重ねても特に変化が出ない事もあります。

そして、5回目の施術で一気に症状が消えてしまった場合の考え方として、

2、3、4回目の施術は空振りで5回目にようやく当たったというわけではなく、

施術を積み重ねた結果として5回目で効果を実感できるようになったということなのです。

コップに水を注ぎ続けて溢れる瞬間が5回目だったというイメージが分かりやすいかもしれません。

つまり、施術に空振りは無いという結論になります。

しかし、施術を重ねても変化がなければ当然不安や焦りも出ますし、続けるモチベーションも低下してしまうのも無理はありません。

その際は遠慮なくご相談いただきたいのです。

正面から向き合って話をして不安を解消することで、効果の出方も違ってきます。

大船に乗った気で施術をお受けいただくことがとにかく大事であると同時に、私の一番の務めでもあります。

初めてのご来院前には必ずHP(特にブログやTwitter)をご覧になって、

私の“人となり”を感じていただけるととても嬉しいです。

信頼関係を築いた上で一緒に進んでいきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

□ 料金:初回体験 無料、2回目以降 5000円
□ 受付時間:9時~21時 電話番号:080-6206-1501
□ 住所:〒607-8080 京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町84-19
                                                              ドリームハイツ宮川103 グーグルマップ
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用いただくことになります グーグルマップ
□ メール:E-mail
□ ホームページ:WEBSITE
□ LINEでのお問い合わせはこちら