自律神経失調症が快方に向かうキッカケ

いつも当院のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回は自律神経失調症についてのお話です。

まず自律神経失調症とは体内を司る自律神経の働きが鈍ることで起こる症状の総称で、倦怠感や微熱が続いたり、めまいやふらつき、動悸息切れ、手足の痺れ、不安や焦燥感など症状は人によって異なり、多岐に渡ります。

病院の検査で異常が見つからない場合にそう診断されることが多く、自然回復を待つしかないケースが多いようです。

ただ、この自然回復が上手く起こらない場合は体調不良が何年も続いたりして生活に支障をきたしてしまいます。

その場合は、自然回復を促す何かしらのキッカケが必要になります。

当院では、そのキッカケの一つとして施術をご提供しているわけですが、

人によっては妊娠出産によるホルモンバランスや精神面の変化がキッカケになることもありますし、

なんとウィルス感染がキッカケになることもあるのです。

ウィルス感染がキッカケになると言うと信じられないかも知れませんが、理由として一番に考えられるのが発熱です。

発熱は体を守る免疫反応の一つで、体温が上がる事で全細胞(特に白血球)が活性化して体内に侵入したウィルスを倒すのです。

当院の施術を受けた後に好転反応として発熱することもあり、体にとってプラスであることは間違いありません。

よほどの事でない限り解熱剤を飲まない方がいいのはこういった理由があるからです。

発熱し体が戦闘態勢に入ることで元々あった自律神経失調症も一緒に消えてしまったのではないかと考えられます。

当院でも少数ですがそういった事例はございます。

調べてみると、酷い風邪をキッカケに癌が快方に向かったりすることが実際にあるようで、とても興味深いなと思う次第です。

ただ今回お伝えしたい事は、長引く自律神経失調症を治すためにはキッカケが必要であるということであり、狙って風邪をひこうという事ではございません。

適切な食事(少量多品種)、適度な運動(軽く息が上がる程度)など、生活習慣の見直しを図ることで体温を上げて自然回復するのが理想的であると言えます。

あとは心の問題として、やるしかない環境に身を置くことで吹っ切れるケースもあるのです。

もちろんタイミングは慎重に計るべきだとは思いますが、最後の最後は勇気を出して飛び込むことも必要なのかもしれません。

当院としても最大限のサポートをいたしますので、お悩みの際はご相談ください。

 

□ 料金:初回体験 無料、2回目以降 5000円
□ 受付時間:9時~21時 電話番号:080-6206-1501
□ 住所:〒607-8080 京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町84-19
                                                              ドリームハイツ宮川103 グーグルマップ
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用いただくことになります グーグルマップ
□ メール:E-mail
□ ホームページ:WEBSITE
□ LINEでのお問い合わせはこちら