立ちっ放し、座りっ放しは本当に腰痛の原因になるのでしょうか?

当院にお越しくださる方の中で、圧倒的に多い症状の一つが“腰痛”です。

原因をお聞きすると、次のようなご回答をよく頂きます。

・販売職や接客業の仕事で立ちっ放し
・デスクワークや車の運転で座りっ放し

等々・・

その為、

“立ちっ放し、座りっ放しの仕事を辞めない限りは腰痛は治らない”

そう思われている方が多くいらっしゃいます。

しかし、本当にそうなのでしょうか。

立ちっ放し、座りっ放しの仕事をされている全ての方が腰痛を持っておられるとは限りません。

実際には、そのような仕事をされていても腰痛とは無縁の方も数多くいらっしゃいます。

当院の施術現場でも、改善に至る方がほとんどです。

そういった事実を考えてみても、
腰痛の原因は、立ちっ放し、座りっ放し以外のところにあると考えられるのです。

更には、

“病院で椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の診断を受けているから、腰痛を改善するには手術しかない”

そう思われている方においても、同様のことが言えるでしょう。

これは全ての方に当てはまるわけではありませんが、
そのような方でも手術無しで改善される方が多いのは事実です。

まずは腰痛の根本原因について正しい知識をお持ち頂くことが、改善への第一歩になります。

その為の説明を初回でじっくりとさせて頂きますので、どんなことでもお尋ね頂ければ幸いです。

 

□ 料金:初回体験 無料、2回目以降 3000円
□ 受付時間:7時~23時 電話番号:050-5453-7901
□ 住所:〒607-8080 京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町84-19
                                                              ドリームハイツ宮川103 グーグルマップ
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用いただくことになります グーグルマップ
□ メール:E-mail
□ ホームページ:WEBSITE
□ LINEでのお問い合わせはこちら