会話の重要性

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

今年は暑い時期が長かったせいか、夏から急転直下で冬に突入し、あっという間に年末となってしまいました。
皆さま体調管理も大変だったこととお察しいたします。

さて今回は、
“会話で症状が改善に向かうことがある”というお話です。

普段、自身のことを人に話す機会は意外と少ないかもしれません。

特に仕事や家庭の悩みになるとニュートラルな第三者でないと思いを吐き出せないケースが多く、どうしても溜め込んでしまいがちです。

当院ではこれも自然治癒力が下がる一因と考えており、ケアに取り組んでおります。

ケアといっても特に難しいことをするわけではなく、ただ会話をするだけです。

お悩み相談というような仰々しいものでもなく、あったこと思ったことをただお話しいただくだけで私から特にアドバイスを申し上げることはございません。

大切なのは吐き出すことです。

それなら相手がAIロボットでもいいのではないかとなりそうですが、やはりこれは人間でないと十分ではないでしょう。

現に当院では、色々とお話しくださった後に症状が軽減された方の割合が多く、会話と症状改善が無関係ではないことを実感しております。

開院当初から会話を主軸にした対応を心がけておりますが、それにより力を入れて努めていく所存でございます。

来年も引き続きどうか宜しくお願い申し上げます。

※12/30〜1/4まで冬季休業とさせていただきます。

 

□ 料金:初回体験 無料、2回目以降 5000円
□ 受付時間:9時~21時 電話番号:080-6206-1501
□ 住所:〒607-8080 京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町84-19
                                                              ドリームハイツ宮川103 グーグルマップ
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用いただくことになります グーグルマップ
□ メール:E-mail
□ ホームページ:WEBSITE
□ LINEでのお問い合わせはこちら